2009年06月24日

役に立たずのメモ

今日は夜7時から、5人で、ある打ち合わせ+チラシ2600枚印刷。

前回の打ち合わせの記録は??

誰も持ってへん。

「どないなってんねーん!」


しゃあないから思い出しながら、次のことを決めていく。

いろいろ話し合いながら私が取ったメモ。

20090624.gif

一晩寝たら、絶対何のことかわからなくなるメモやわ。

何でもこんな感じでメモするから
しばらくたってから、「これ何やろ?」って自分で書いたのに
わからなくなる。


今日中にお手紙3つ作るのを軽く引き受けて家に帰り、
急いでやって、ブログ書いて、お風呂入って寝よ・・と
パソコンに向かったら、娘がやってきて受験についての相談。

当然そっちが優先になり、お手紙を作り始めたのが12時半。

できあがって、今、1:47。

シャワー浴びて寝よ。


何位か見てみよう!→banner_02.gif
posted by Miho at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

それは言われへん。

夕べ、実家の母と電話していたら・・

母「あんた今度いつこっちの方来る?」

私「明日行くけど。」

母「ちょっと渡すもんがあるから寄ってほしいねん。」

私「渡すもんって何?」

母「・・・・・・・・ん・・・・・それは・・・言われへん・・」

私「なんでよ!!何くれるんよ?!」

母「・・・今は・・・ちょっと・・・言われへん・・」

私「なにそれ!!言うてよ!!!」

母「あかん。それだけはどうしてもあかん。」



どうしても言うてくれない。

今日、どんなスゴイもんくれるんかとめっちゃ期待して実家に到着。



私「なになに??何くれるん???」

母「そうめん。」

私「・・・・・・・。」

母「○○ちゃん(弟の嫁)の実家からもらってん。
  昨日電話してる時、○○ちゃんが横にいたから言われへんかってん。」



・・・・・なるほど。


けど、「ちょっとお裾分けするわ」でええんちゃうん!!



よろしく〜。→banner_02.gif
posted by Miho at 21:24| 兵庫 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

100円ハンバーガー

昨日はオペラアンサンブルの練習。

家を出たのが11時20分だったので、お昼ご飯を食べ損ねた。
poo☆ちゃんの運転で練習会場に向かう途中
コンビニに寄ってもらい、おにぎりを買った。

助手席で食べ終わり、「あーお腹一杯!!」


そして、4時に練習が終わり、5時に三田に帰ってきて
晩御飯の買い物のため、poo☆ちゃんとダイエーへ。

二人ともお腹すいてる〜。

poo☆ちゃん
「Mihoさんは行きの車でお腹一杯〜て・・・
私はお昼食べたのが早かったから、ほんまにお腹すきました。」

チキンバーの試食を見て、「チキンバーおいしそう・・・」
お惣菜売り場で、「何でもいいから食べたい。」

今にも、売っているお惣菜を食べそうな雰囲気。

私「フードコートで何か食べよか。」

poo☆ちゃん「うん!そうしましょ!!
         何か急に元気になりましたっ!!」

というわけで、100円のハンバーガーを
「あーおいし!ほーんま、めっちゃおいし!!」

と食べながらしゃべっていたら、

「げー!もう6時半や〜!えらいこっちゃ〜。」

とあわてて帰りました〜。


一日一回クリックを。→banner_02.gif
posted by Miho at 13:50| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ありがたすぎる。

前に書いたように、○田市吹奏楽団を受験のため
6月初めの演奏会でやめた娘。

昨日はクラリネットパートで送別会をしていただいた。

たかが、高校生一人がやめるのに
大の大人が8人も集まって下さり、
ありがたいやら申し訳ないやら・・・・・。
みなさんお忙しいのに・・・。

おまけに、「大学生になったら使ってね。」と
可愛いマニキュアと鏡、そしてそして、何と、
わざわざ北野天満宮まで受験のお守りをもらいに行って下さっていた。

親でも行ってへんのに。

そして、パート全員からの寄せ書き。
指揮者の先生まで書いて下さっている。

ホントに、私の方が涙が出そうだ。


机の上の一番目立つところに、コンクールの時の写真と一緒に
大事に飾ってあった。

「受験終わったら絶対戻りたい」と娘が言う理由がよく分かった気がする。


さてさて・・今からすることいっぱいあるから
今日は真面目なブログで終わっとこ。



真面目やけど押してね。→banner_02.gif
posted by Miho at 23:07| 兵庫 ☁| Comment(5) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

悩み。

今日は整骨院に行ったら、久しぶりに院長先生に当たった。
ラッキーうれしー!!

「今日はどんな具合ですか?」

「えーと、首と肩と背中が凝っていて、腰とお尻と足がだるいです。」


嬉しすぎて調子に乗って欲張ってしまった。


まず、左右のお尻を押されると、左はいい気持ちなんだけど
右は飛び上がるほど痛い。

「せんせ、今のおんなじ力ですか?」
「そうよ。」
「右が30倍くらい痛い。」

右の骨盤がすごく上に上がっていて歪んでいるらしい。
そのせいで、右のお尻が張っているから痛いとのこと。

足も、下に行くほど冷た〜いと言われる。

「足がたぶん冷えやすいんだと思うんです。
 しょっちゅうお腹が痛くなるので、
 真夏にも、絶対靴下はいとこうと思ってます。」

「そやね。それがいいと思いますわ。」



で、それからユニクロで、ふくらはぎの下くらいまでの長さの
ストレッチパンツ買った。
3000円くらいの定価が1500円くらいになってたし。

けどね、これ履いたら、靴下は変やん。
やっぱり素足にサンダルでないとおかしいやん。
まさかパンストってわけにもいかんし。

どうしたらいいんやろ・・・・・・・・・・・・。



今日もよろしくーーー。→banner_02.gif
posted by Miho at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

大げさやわ

今日は、娘の高校のPTA広報部会。
広報誌を年2回発行するため、
前半チームと後半チームにメンバーを分けている。
(私は前半)

今日はその前半チームの会議をやった。

9月にある市内の4校PTA交流会に、
この広報部会から部長副部長以外が2人出席しなければならない。
そんなん、誰も行きたくない。

その2人を前半チームから出すか、後半チームから出すかを
今日決めることになった。

不公平がないように、部長が前半、副部長が後半として
2人でジャンケンして負けた方から2人にするということ。


「えーーーそんなん恐いし〜。」
「私ら、ジャンケンで負け続けて広報部になったもんばっかりやのに
 ジャンケンはなんか恐いわ〜。」
「ほなくじびきにしよか。」
「あみだくじ作ってみんなで線入れよか。」
「それよりさあ〜。もうジャンケンで後半に決まりましたって言おか。」
「この秘密をみんな墓場まで持って行くねんで。」
「いや、やっぱり、ちゃんとやらなあかんわ。」
「あみだくじより、引くくじ作ろか。」
「そやなー。何がいいかなあ・・・」
「どないしょー。」
「もう思い切ってジャンケンしてしまおか。」
「ジャンケンする私ら責任重大やわ〜。いややわ〜。」
「もういいやん。めんどくさいからジャンケンし〜。」

最初はグー!

ジャンケンホイ!!



副部長の勝ち!

「きゃー!やったー!!

よかったー!!!」
  (黄色い声)



つまり、後半メンバーから2人出すことになった。

あーよかった・・・。

部長「後半の人に、電話するわ。
   あーーもう手が震えて電話できへんわ。」


どないに大げさやねん。

問題
さて、上の会話で私が述べたのはどの部分でしょう?


忘れないで押して下さい〜。→banner_02.gif

posted by Miho at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

中近両用

昨日の出来事。

だいぶん前に作ったRogankyo。
それをかけて近くを見ているときはよくても、
ちょっと目をそらすとぼやけて見えず、
はずすと、しばらくぼやけて、近くも遠くも見えない。
しばらくすると遠くは見えるけど近くは見えない。
で、またかける。・・・・の繰り返し。

ほんとにもう見えないことのストレスに悩む今日この頃。



眼鏡屋さんの前で、何となくたたずむ私・・・・・

お姉さんが近寄ってきた。

「どんなフレームをお探しですか?」
「うーん。特に決めてないけど似合うのはどれかなあ。」
「これなんかどうですか?」
と、いろいろ持ってきてくれて、片っ端からかけてみる。

「丸い方がお似合いですね。色もはっきりしてる方がいいみたいですよ。」
「そう?じゃあ、この赤いのはどうかなあ。」



・・・え?誰がメガネ買う言うてん。

たたずんでただけやのに。


けど、ちゃんと作った唯一のは合わなくなってきているし、
左右の視力があまりにも違うので、
緊急用にいくつか持っている100均のやつは、気分悪くなる。

目から来る肩こりもひどいし、
メガネ買ってもバチあたらんか。・・と思い始め、
結局お兄さんに計ってもらって、
そうこうするうちに、中近両用が、近くも遠くも見えて
いいように思えてきた。

ほんで、衝動買いしてしもた。

ちょっと高かったけど、まあ見えないことのストレスが
少しでも解消されるなら、それでいいか〜。

出来上がるのは一週間後。
たのしみや。




また下がる。押してーーー!→banner_02.gif

posted by Miho at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

だれのまつりや

こんなシールGET。

20090617.JPG

三田まつりを考える市民の会のシール。

なんかかっこいいやん。ベタやけど。


おんなじデザインでいろんな言葉のやつがあるんだけど
一目でこれを選んだ私。

だれのまつりや

だれのまつりや

だれのまつりやね〜ん!


おもしろいやん。

どこに貼ろうかなあ。

やっぱり車??????
家の中に貼っても、何の宣伝にもならへんし、
背中に貼って歩くわけにもいかんし、

車しかないか。

ちょっと恥ずかしいけど。



がんばって踏ん張ってます。よろしくっ!→banner_02.gif

posted by Miho at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ややこしわっ!

今日は娘の高校の学年懇談会。

3年生なので、つまりは進学の説明会。

っちゅーか、頑張って国公立に行きましょうと言う会。


私たちの頃は、A大学のX学部に行きたいなら、
そこに願書出して、受けて、通るか落ちるか・・
推薦とかもあったと思うけど、そんな複雑じゃなかった。

今は、指定校推薦、公募推薦、AO入試、一般入試。
国公立なら、センター試験に前期、中期、後期の入試。
私学でも、センター利用と独自の試験。
3科目型とか、5科目型とか・・・・・・・・・・・・

もう、どないやねん。
ややこしすぎて理解できへんっちゅーねん。

「決して、学校の実績を上げようとしているのではありません。
お子さん一人一人が満足のいく進学ができるのが目的です。」
って先生言うてはったけど、ほんまかいなっ!!
実績上げようとしてるとしか思われへんのやけど。

娘の学校はいわゆる「進学校」と呼ばれる県立高校。
小学校からずっとまじめにコツコツやって、
何とかその高校に入ったのはいいけど、
賢い人が多すぎて、ついていくのが大変。
それでも、一生懸命努力してそこそこの順位になって
ほんとに「青春はどこへ?」というくらい頑張ってるのに、
まだまだ足りないと言う。


なんかさあ・・・・

もう、今日は先生の説明聞いて、息詰まりそうで、疲れ果てたわ。



押してね〜。→banner_02.gif

posted by Miho at 23:28| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

本気で考える。

今、嵐の「宿題くん」を見ていて思い出した。

先日、poo☆ちゃんと、AUショップで
待っている間に見回すと嵐のポスターが貼ってあった。

わたし「なあなあ・・・。誰が一番好き?」
poo☆ちゃん「うーん、相葉くんかなあ。」
わたし「うん、私も翔くんも好きやけど最近相葉くん好きやねん。」
poo☆ちゃん「ダンナにするならリーダーがいいねん。」
わたし「私は、知性派の翔くんかなあ。あんな息子もいいなあ。」
poo☆ちゃん「じゃあ、彼氏にするには?」
わたし「ええ〜〜どうしよー。そんなん、どうしたらいいんやろー。」

思い切り迷って照れる私に

poo☆ちゃん「何迷ってるねん!そんなこと起こるわけないやん!」

確かに。

何を本気で考えてるねん!!!!あーあ。


今夜もよろしく。→banner_02.gif

posted by Miho at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

